20

テレビといえば、今では多くの家庭がインターネットテレビを利用しており、通常のテレビ番組に加えて、多くの映画をオンラインで見ることができます。 今、人々はどんどん高級な生活をしていますが、昔のことを考えると、生活は楽園のよう高清光纖線であり、地下のようでもありました。

Bian Xiaoは、子供の頃、映画を見るために遠くに行かなければならず、それが楽しかったことを今でも覚えています。 あの頃は、テレビを見るのが今よりもずっと楽しかった。 しかし、それにしても、今の人たちは、無知なままテレビを見て、よく知っているつもりになっていて、買っても説明書を読もうともしない。 そのため、使用上の問題点も多くあります。

テレビの背面には多くのインターフェイスがありますが、多くの人はこれらの情報インターフェイスで何ができるのかを知ることができず、イベントのたびにテレビを飾って帰る達人がいますが、彼らはただそれを使うだけです。 私たちの国や学生は、これらのインターフェイスの役割のための分析を理解するための最良の方法です。 テレビの裏側にあるHDMIインターフェースの用途をご存知ですか?

現在、hdmiはテレビに必要なインターフェースの一つであり、セットトップボックスやデジタルカメラなどを接続するデータインターフェースとして使用されています。 通常、他のプログラムされたソース機器から映像と音声を入力するために使用されます。 映像と音声の信号に必要なhdmiケーブルが1本で済むという利点があります。

hdmiはその登場以来、何度も改良されてきましたが、現在ではロスのないデジタル信号です。

HDMIは、HDオーディオとビデオの同軸出力/入力のインターフェースケーブルで、これに対応するように設計されたハードウェアには、プレーヤー、フィルム、ビデオソースが必要です。 例えば、テレビで行われている超高精細映像コンテンツの映像展開は、システムインターフェースデータであるHDMIで伝送できるものです。

HDMIは、映像と音声を同時に伝送するデジタルティーチングによるデジタルインターフェースで、高精細な映像伝送に適しています。1本のケーブルで2つの異なる信号を同時に伝送することができ、48Gbpsの最高データネットワーク伝送速度を実現します。

テレビのhdmiインターフェースには1.4用と2.0用がありますが、テレビに接続したパソコンで直接ゲームをプレイしている人をよく見かけますが、この2.0インターフェースはパソコンでゲームをプレイするためのインターフェースなのです。 ただし、パソコンによっては2.0インターフェースではないものもありますので、差し込まないように注意してください。V2.0インターフェースでは、より多くのデータを転送することで、フレームをスキップすることなくゲームをプレイすることができます。

テレビに搭載されているこのHDMIインターフェースは、これまでのAVオーディオやコンポーネントビデオのアナログインターフェースとは異なり、デジタル映像信号のインターフェースとなっています。 現在、すべてのテレビには、技術的な仕様が大きく異なる複数のHDMIインターフェースが搭載されています。

表面的には、複数のHDMIインターフェースが同じ外観・デザインを持ち、何も区別がつかない。 実際、現在、ハイエンドのスマートテレビには、異なるシステムバージョンのHDMIインターフェースが搭載されています。 我々はいくつかの既存のHDMI1.4とHDMI2.0の言葉を送信するネットワークテレビのハードウェア技術パラメータを表示し、現在の中国の最新のHDMI2.1インタフェースは、現在の中国のテレビは比較的少ないです。

現在、5,000元以上のテレビにはhdmi1.4、それ以外はhdmi2.0が採用されていますが、hdmi端子のバージョンの違いは何ですか?

HDMIバージョン1.4:HDMIタイプDとも呼ばれ、19ピンを備えています。hdmiポートバージョン1.4は、1080Pの解像度に対応し、最大伝送速度は5Gです。

写真では、数字の1と書かれたHDMIポートにARCの文字が入ったものが使われていますが、これはHDMIバージョン1.4にしかない機能です。

Hdmi version 2.0:より高い伝送速度のhdmiポートで、最大18Gの4K解像度での画像と音声の伝送に対応し、32チャンネルに対応しています。

簡単に言えば、テレビのHDMIインターフェースのバージョンが低すぎると、2Kや4Kの映像をスルーして見ることができません。 今現在、私たちが2K/4K映像を見るためには、HDMIインターフェース技術がすでに重要なデータインターフェースとなっており、中国製テレビを購入する際には、この点に注意する必要があります。

Related article reading:

HDMIの銅線と光ケーブルの違いは何ですか? なぜ、銅線の方が速く走れるのか? インサイトを読む

HDMI光ファイバーケーブルは、向きを区別するために、逆に接続することはできません、そうでなければ、端が死ぬことを示す

你知道 hdmi 光纜用於什么樣的生活場景嗎?